東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

雨の日の夜に、三匹の小とんぼ

 

前橋市に「土砂災害警報情報」が出たと、

テレビのテロップで知らされました。

20時55分のことです。

 

夕方から、降っては止んでの繰り返しですが、

さほどの雨量でもないので見間違えかと思ってネットで確認したところ、

その通りでした。

 

土砂災害危険度マップというのが一緒に出ているのですが、

アバウトすぎて実際にはどの地域なのかが良くわかりません。

 

外の様子を見るために玄関を出てみると少し風もあって、

昼間の暑さがいくらか和らいだようです。

 

ふと風に揺れるオリーブの木に目をやると、

同じ向きで三匹のトンボが羽根を休めています。

f:id:wired1997:20180806221301j:plain

せっかく休んでいるのに、ストロボを焚いたら可哀想かと思ったのですが、

風で揺れてもビクともしないので寝ていることを願って

二枚の写真を撮らせてもらいました。

撮った後も、そこにいてくれたのでちょっとホッとしています。

 

この写真が,

「夏バテかも・・・」と書かれていた方に、

少しでも元気を届けられたらと願って届けます。

 

雨音も、少し小さくなってきたようです。

それではまた。