東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

生命の不思議に触れるというか・・・(M)

f:id:wired1997:20181009182220j:plain

 

うちの子が想像妊娠しました。

 

まだ8歳ですが、嘘ではありません。

医者の見立てなので、間違いではないのです。

 

唐突に恐縮ですが、

もし「ブログポリシー」というのがあるとすれば、

私は最初にこう書こうと思っています。

 ①嘘は書かない。誇張はしない。

思いつきなので、②以下の続きは後で考えるとして、

恐らくそう書くでしょう。

 

偉そうに書きましたが、私がそういう人間だからではなく、

最初に書いた記事で、都合上、自分の名前を明かしてしまったので、

滅多なことは書けなくなってしまっただけです。

ですので、嘘は書けないのです。

 

全て実録の直球勝負です。

ニックネームがないので「真実の人」にしようと思っているぐらいです!

まあ、こんなことを言ってる奴は、たいがい嘘つきですが・・・。

 

すいません、話を戻します。

 

月曜日のことです。

帰宅すると真っ先に迎えに来てくれる子が現れません。

靴を脱いでいるとようやく現れたのですが、元気がありません。

背骨が曲がって、歩き方が変です。

聞けば、夕方からこんな感じだと。

 

6時半を回っていたのですが、

かかりつけが7時まで受け付けてくれるということなので、

大事をとって病院に連れていきました。

レントゲンを撮ったのですが、特に以上はないと言います。

これ以上は、別の病院でCTを撮ってみないとわからないとも。

 

「何か変わったことはありましたか?」と、改めて聞かれて、

「とくにないと思います・・・」と、答えながら、

「自分のオッパイを背中を丸めてチューチュー吸っているのですが・・・

 ずっと同じ姿勢で吸っているので、それで背中を痛めたのでしょうか?」

 と、聞いてみると、

「それはないと思いますが、さっきお腹を触ったらオッパイが出てましたね」

「はい」

 

想像妊娠してますね

 

くどいようですが、うちの子は8歳です。

薬は痛み止めが2日分。

様子を見ましょうということでした。

「安静にしていてください、お大事に〜」

腰はともかく、想像妊娠もお大事になのかはよくわからなかったのですが、

お大事にしていて良くないのは肥満ぐらいだろうと思い、一応納得です。

 

結局、腰は相変わらずなので今日も診ていただきましたが、

「安静にしていてください」とのことでした。

いつも元気な子がこんな調子なので、ペンを持つ手が鈍いのですが、

なんとかここまで書いてみました。

 

病院に行く何日か前の写真があったので、ご紹介します。

f:id:wired1997:20181006205942j:plain

名前はパール。

8歳ですが、想像妊娠中です。