東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

ペンが進まない言い訳 その1(SS)

f:id:wired1997:20181023195029j:plain

真夏に始めたブログですが、

気がつけば季節が進み、

秋も半ばを越えました。

 

朝晩の寒さが少しずつ増してきた今日この頃ですが、

それにしても、

寒くなるに従って時間の流れが速く感じられるのは

どうしてでしょうか。

もしかすると、

気温と時間の体感に関係があるのかもしれません。

 

とにかく、ハロウィンが過ぎればクリスマス。

そして、あっという間にお正月です。

 

ところで私は真冬生まれだというのに、

気温の低下とともに極端にアクティビティーが落ちてきます。

つとめてぼんやりしていれば日々がわけもなく過ぎていく、

と書けばかっこいいのですが、

要はプライベートでは何もしたくなるのです。

 

パール(愛犬)も寒がりなので、

散歩の間隔も空きがちになります。

家の中で一緒にごろごろしていて、

そのまま眠りにつくみたいな・・・。

 

ペンが進まない言い訳を季節のせいにして書いてみましたが、

チコちゃんに叱られそうです。

 

毎日書いている人って、ほんとにすごい。