東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

100記事に思うこと その3(M)

f:id:wired1997:20181205184609j:plain

相変わらず「B! ブックマーク」に手こずっている。

はてなスター」ばかりに気が向いているからだけど、

気がつくと「B! ブックマーク」のところに数字が入っていて、

いきなり慌ててしまう。

前にもこのことを書いているのに、

学習しない自分に腹が立つというか、情けない。

 

今回は「100記事に思うこと その2」を4人の方が

ブックマークしてくださった。

4人もの方につけてもらうのは初めてだというのに、

なんたる失態。

それぞれの方にコメントを返すやり方がわからないので、

「みなさまへ」と題したコメントを書いてみたけど、

焦っていたのでどうもパッとしない。

気になって修正したくなったけど、

これもやり方が分からなかった。

自分の書いたコメントもブックマークされるようで、

全くチンプンカンプンである。

 

ところで、

「100記事に思うこと その1」でも

「B! ブックマーク」を付けていただき、

ある方に記事に書いた「思い付き」をお褒めいただいた。

 

それぞれの記事(タイトルまたは本文)の頭の文字を繋げて、

最終的に1つの文章にするという企画である。

まさかの

「次の100記事で目指してください!」

という激励をいただいて、その気になったのはいいのだが、

これがなかなか難しいことに今さら気づいた。

 

何と言っても、すでにスタートしているのだ。

 

ちなみに101記事の出だしは以下の通りなので、

1文字目は「ひ」か「さ」である。

 「ひ」←100記事に思うこと その2(タイトル)

 「さ」←昨日の続きです・・・(本文)

少し考えて、昨日は「きのう」とも読めるので

 「き」も使えることに気がついた。

 

102記事(本記事)はすでに書き始めているので、

下のように2文字目は確定している。

 「ひ」←100記事に思うこと その3(タイトル)

 「あ」←相変わらず・・・(本文)

 

これらを整理すると(整理するほどでもないのですが)、

文章の始まりは以下の通りである。

タイトルで繋げると

 「ひひ・・・」となり

本文で繋げるには

 「さあ・・・」または

 「きあ・・・」となる。

何と言っても「ひひ」で始まる文章は難しそうだ。

ならば

「さあ」か「きあ」か・・・・・・・。

 

・・・考え中・・・

 

しかし、こんなしょーもないことを書き連ねていて、

最後まで読んでくださる奇特な方はいらっしゃるのだろうか?

 

いや、侮ってはいけない。

101記事目の最初の文字を、

お手元のカレンダーにそっと書き入れた方が、

いらっしゃるかも知れない。

これ(102記事)を読み終えたら、

2文字目が書き足されるのに違いない。

 

あ~どうしよう・・・・。

 

それでは、また。