東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

1月1日に思うこと(SS)

f:id:wired1997:20190105092517j:plain

今日は元日なので、

誰にとってもちょっと特別な日だと思われます。

 

だけど私にとっては誕生日でもあるので、

さらに特別な日。

とにかく今日から「昨日までの歳(年齢)」に、

「プラス1」を付けて暮らしていくことになる、

最初の日です。

 

それにしても、残り時間が少なくなってくるにつけ、

残り時間のことを考えることが多くなってきました。

 

ここに中身が半分入っている、

ウィスキーのボトルが1本あるとします。

 

もう半分飲んじゃったと思うのか、

まだ半分残っていると思うのか、

どちらの言い分も正しいけれど、

どう思うかは、自分次第。

 

時間は消費されていくものと考えるのか、

反対に蓄積されていくものと考えるのか、

それによって、

その人の生きる姿勢が変わってくるとも言います。

 

その通りだと思うけど、

正直、あといくつ歳(とし)を「プラス」したら、

こんな境地になれるんでしょうか・・・

 

新しい年が始まりました。

みなさまにとって、

本年が良い年になりますように。

 

それでは、また。