東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

約束したプロモーションビデオ(S)

f:id:wired1997:20190129184647j:plain

音楽が「嫌い」って言う人はあまりいないけれど、

そうかと言って「大好き」って言う人も、

それほど多くない気がする。

 

今は違うけれど、

シネコンとかが出来る前の話。

映画の話をする人はたくさんいたけれど、

映画館はいつもガラガラだった。

「趣味は映画鑑賞です!」って言う人は

ほんとにいっぱいいるのに、

みんなどこで見てるんだろうかと不思議だった・・・。

 

まあ映画の話はまたにして、

今日のテーマは音楽。

 

そもそも「おんがく・・好きですか?」って聞き方は、

よく考えるとなんとも答えにくい質問だ。

好きか嫌いかの2択で答えるとすれば、

あえて「嫌いです」と言い切るのは、

相当勇気がいるかもしれない。

だから、

「おんがく・・好きですか?」って聞いてみると、

「ふつうかな」って答える人が、多いのかもしれない。

聞いた方も

「ふつう」って答えじゃよく分からないけど、

まあそんなに好きじゃないんだなってところに落ち着く感じ。

 

実はそんなことはどうでも良くって、

ただ、「好きなミュージシャンが一緒だ!」

って分かったところで、

一気(いっき)に親しみが増すことを、

最近実感したのだった。

それが嬉しかったので、

今までほとんど書いてこなかった音楽ネタが続いている。

今日は、とりあえず約束したPVを上げます。

 

文化も宗教も、そして争いも超えられるのは、

たぶん音楽かなって気がしてきます。

そんな大げさなことじゃなくって、

もしあなたに好きな人がいたら、

2本目のPVは、

その人を想って聞くと、ぐっと来るかもしれません。

よかったら、ご覧ください。

それでは、また。

 

「Sittin’ On The Dock Of The Bay」

「Stand By Me」

youtu.be

 

youtu.be