東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

気がついたら300日を超えていた(S)

f:id:wired1997:20190607202837j:plain

怠け癖もあって、一週間近く書かずにいた。

なんとなく書く気が起きなかったからだけど、

それでもニュースをチェックするため

ノートPCの画面を開けば、

一番いいところに「はてな」のアイコンがあるので、

書かずとも他の人の記事を読んで、

ひっそり「はてな」を楽しんでいた。

 

読ませていただいているものは、

丁寧に書かれている記事が多いので、

読み物として飽きないというか、

もっと言えば読み出すとキリがない。

そうかといって文章力が魅力の全てではなく、

読みたくなる記事と言うのは、

また違った魅力があるもので、

ブログと言うのはなかなか奥が深い。

正確には「読みたくなる記事」ではなく、

「読みたくなる人」と言った方が

いいのかもしれない。

 

そもそも書店だったら、

決してそのエリアに入ることがないであろう、

普段は縁のないジャンルの話でも、

はてな」では真剣に読んでいるのだから、

ほんとうに不思議なものだ。

たぶん書かれている内容以上に、

別の何かを味わっているのだろう。

 

なので、いろいろ読んでみるのだが、

それに集中しすぎると

今度は書くのが面倒になってしまう。

相変わらずこのパターンから抜けられないけど、

それもまた良しと思い始めている。

何事も、バランスを取るというのは難しいものだ。

 

そんな毎日だけど、

気がつけば「はてな」を始めて300日が過ぎた。

人の役に立つ記事はとうに諦めたけど、

そうかといって、止めたいとも思わない。

まあ、何かをするのに、何かを続けるのに、

いちいち理由がないといけないってことでもないだろうし、

もう少し続けていこうと思う。

 

ということで、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。