東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

記事カテゴリーの再分類が必要かも(S)

f:id:wired1997:20190622115340j:plain

何を書いたか、

何を記事にしたか、

みなさん、どのくらい覚えていますか?

 

食べ始めたら止まらないピーナツの

一つ一つの味の違いが分からなくても、

特に困ることなんてないけれど、

多少は苦労して書いた記事である。

何を書いたかくらいは覚えておきたいのだが、

いつの頃からか、多分少し前から、

どうも記憶が怪しくなってきた。

これは正直、困る。

 

記事にYouTubeの動画を張ることを覚えて、

以来、時々お気に入りを紹介するようになった。

今までに十数曲をアップしたような気がする。

お気に入りなので、アップしようがしまいが、

定期的に聞きたくなるので、まあ当然聞く。

聞いてるうちに、

「今度、これ紹介しようかな」

と思うのだが、そこで、

「あれっ?これって前に紹介したっけな…?」

と、考え込んでしまうことがあるのだ。

残念ながら、これが思い出せない。

 

そこえ持ってきて、もう一つ問題がある。

このブログのカテゴリー分類が、

全く役に立たないのだ。

「音楽」「本」「植物」とかにしてあれば、

なんてことはないけれど、

「思いつくこと」

「思い出すこと」

「思いあぐねていること」である。

今更だけど、これじゃ内容が全く想像できない。

過去記事を遡って見つけに行くにしても、

一つ一つ確認するしか方法がないので、

えらく手間がかかるのだ。

読者満足度どころか

クレームが来ないのが不思議なくらいだ。

 

それはさておき、

YouTubeの一曲を見つけることすら大変なのに、

思いついたことを、あたかもそれが

「初めて思いついた」かのように、

恥ずかしげもなく書きそうで、

それが本当に恥ずかしい。

どうしたもんか。

 

それでは、また。