東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

はてな山を登る(S)

f:id:wired1997:20190627192231j:plain

「ブログ開設1周年!」という記事を、

続けて読んだ。

 

節目として1年というのは、

誰にとっても感慨があるようで、

多くの方が記事として残されている。

書かれていることは色々だけど、

読者への感謝が綴られている部分は、

ほとんど一緒である。

ブログを始めたきっかけや目的は

様々であっても、そこは同じなのだろう。

 

私が始めたのは昨年の7月なので、

はてな山」に登り始めて

もうすぐ1年になる。

わからない事だらけだったけど、

最初は人のことを気にする余裕すらなかった。

 

よくわからないまま、とにかく続けて、

他の登山者に目が行くようになったのは、

だいぶ経ってからだった。

私は普段着のまま登り始めたけれど、

色々な装備(武器)を付けている人が

いることも、少しずつだけど知った。

 

もっとも自分に理解できる範囲が、

情けないほど狭いようなので、

それがどんな装備なのか、

残念だけど未だによく分かっていない。

装備(武器)には憧れるけど、

使えなければ持っていないのと一緒なので、

どうしても手に入れたいとは

なるべく思わないようにしている。

まあ、負け惜しみと言えなくもないけれど、

なので、相変わらず普段着のまま、

てくてく登っていく感じである。

向上心のなさに呆れることもあったけど、

要は身の丈で行くのが一番いいと、

今はそう自分自身に言い聞かせている。

 

はてな山」の上のほうは

霞んだようによく見えないし、

そもそも山頂を目指すことが、

全てではない気もするので、

のんびりと登っていこうと思う。

 

それでは、また。