東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

続・ブログ1周年に思うこと(S)

f:id:wired1997:20190823220713j:plain

気がつけば最後に投稿してから20日近くが経ってしまった。

厳しい暑さが続いていたとはいえ何があったということでもなく、

「ブログ開設1周年!」などと浮かれたことを書いたあたりから

なんとなく気が緩んでしまったのかもしれない。

書くことが生活のなかで定着したかと思っていたけど

これだけ空くと、どうやらそうでもなかったらしい。

そもそもすらすらペンが進むほうではなく、

やっぱり書くより書かない方が何かと楽だ。

以前、「良き読み手」になりたいと、

偉そうなことを書いたことがあるけれど、

この20日間を振り返ると、どうやらそれも怪しい。

このままHatenaの片隅で「静かなる読み手」として

時どき気に入った記事にひっそりとスターを残す…、

そんなふうに落ち着いてしまうのだろうか。

 

ブログタイトルにある77.7マイル。

自分がどこを目指しているのか、

今は明確にできないけれど、

歩き続けていればいつかそこに近づけるだろうと、

そこまでの距離を77.7マイルとした。

そこに何が待っているのかもわからないし、

もしかしたら永遠にたどり着けないのかもしれないけど、

それでも歩みを止めずにいようと。

生きていくというのはそういうことだと思う。

 

そんなことを感じながらの1年だったけど、

果たしてこの距離は縮まったのだろうか?

もしかしたら増えてしまったのだろうか? 

そんなことを考えながら、久しぶりに記事を書いている。

今はそんなときなのかもしれない。

 

それでは、また。