東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

10万PV(S)

今朝のこと。

出社したところ、

ある人からビックリする話を聞かされた。

彼女は社内でもブロガーとして知られている人なのだが、

数日前、ある記事の1日のPV数が

10万を越えたというのだった。

その次の日も10万を超えたという。

 

この人の書いているブログは

旅先の風景や美味しいものを

こだわりの写真とともに載せていて

とても素敵なものなのだが、

それとは別に内緒にしているブログがあるのだと言う。

メインのブログに付いている読者も、

その存在をほとんど知らないと言うことで、

何でそんなことをするのかはよく分からないのだが、

とにかく10 万という数字に

相当興奮していて、そっと教えてくれたのだった。

そこまで言われれば、

そのブログを読みたくなるのが人情というものだが、

なぜかそれは内緒だと言う。

 

ちなみに、この記事を書きながら

今日の自分のアクセス数を見てみたら「5」だった。

最後に書いたのが10月28日だから、

一昨日のことだ…。

ついでに書けば、書き始めてから早1年。

以来全部を合わせても「24,701」である。

  *10月30日、午後6時53分現在

 

それにしても「100,000」って、

一体何を書いたんだろう?

 

気がつけば、最近公開した記事のほとんどが

ラグビーに関するものだった。

だいたいこのブログは、

「思いつくこと」

「思い出すこと」

「思いあぐねていること」と、

一応カテゴリーを分けてはいるものの、

それぞれのカテゴリーには全くまとまりがなく、

カテゴリーの意味を成していない。

読者の皆さまにとっては

不親切極まりないような気がして

いささか申し訳ないけれど、

そうかと言っていまさらカテゴリーを

わかりやすく具体的なものにするのも面倒だ。

いっそ何かに特化したものを

新たに立ち上げればいいのかもしれないけれど、

何としても書き続けたいと思える程のものも

正直持ち合わせていない。

なのでこのまま行こうと思う。

まあ、身の丈が一番。

 

それでは、また。