東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

記憶にございません(S)

キッチンから何か言っているような声がしたと思ったら、

呆れるほどの笑い声が聞こえてきた。

何だか余程面白いことがあったのか、

何か早口で言っているようだけどよく判らない。

あんまり面白がっているので、

「どうしたん」と聞いても

しばらく笑い続けてようやく治まったと思ったら

実はとんでもないことが起きていた。

 

いちど開けた袋をパチンと止めるプラスチックの道具があり、

食べ残したポテトチップスをしまうときなどに便利である。

みなさんのところにも、一つや二つあるに違いない。

 

時間を1日前に戻す。

昨日は夕方からかみさんが韓国語の教室に出かけて行ったので

夕食は冷凍食品のチャーハンを自分で作った。

500g入りだったので少し残して炒めて、

残りはパチンと締めて冷凍庫に戻したはずだったのだが、

あろうことかキッチンの引き出しに入れたらしい。

要はパチンが入っていたところに、

パチンと締めた冷凍チャーハンの袋を戻したのだ。

 

さっき、たまたまその引き出しを開けたところ、

「あたしに隠してこんなとこにお菓子を入れて・・・」

と、引っ張り出したら溶けてふにゃ~となっている

冷凍チャーハンを、かみさんが見つけたのだ。

咄嗟に何が起こったかよく判らなかったみたいだけど、

住んでるのは2人なので犯人は私しかいない…。

f:id:wired1997:20191121194326j:plain

f:id:wired1997:20191121194403j:plain

人の成長とは

「出来ないことが出来るようになる」ことで、

「出来たことが出来なくなること」は老化と言う。

心のどこかで「まだまだ・・・」なんて思ってたけど、

抗えない何かが忍び寄っているような気がしてきた。

 

こんな調子じゃ、

いつまでブログを続けられるか、怪しい気もする。

 

それでは、また。