東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Orange Express:My favorite songs 14(S)

先週の月曜日は埼玉県の長瀞に出かけていて、

突然大量の雹(ひょう)に見舞われたり、

久しぶりに凍えるような寒さを経験しました。

 

ここで風邪をもらって熱でも出ようなら、

「何かと困ったことになりそうだ」と、

本気で心配しましたが、

そうはならずに済んだのは、何よりでした。

 

その2~3日後には25度まで気温が上がり、

今日はまた肌寒くて厚着に逆戻り。

明日はさらに寒くなるそうです。

まさに三寒四温の言葉通りの1週間ですが、

流石にこれだけ寒暖の差があると、

いささかくたびれます。

みなさまも、どうぞご自愛ください。

 

今日の1曲は「Orange Express」

渡辺貞夫です。

youtu.be

久しぶりにレコードを引っ張り出してライナーノーツを読んでいたら、

デイブ・グルーシンマーカス・ミラー、エリック・ゲイルなどの

そうそうたるメンバーに加えて、ジョージ・ベンソンもゲスト参加とあります。

よく読んでみたら、彼が参加しているのは「Side A .1」とあります。

つまり、アルバムのA面の1曲目である

「Orange Express」だけに参加していたのですね。

ところで、若い人は「A面ってなにっ?」て感じでしょうか…。

 

それでは、また。