東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

文章と曲の組み合わせで感じること(S)MFS 37:Mack The Knife

最近は「短い文章」と「お気に入りの1曲」

というスタイルにしているけれど、

両者にはほとんど関連性がない。

それでも、しっくり来ない感じがする場合は

流石に組み合わせないようにしているつもりであるが

歌詞や歌が生まれた背景はほとんどノーチェックだし、

あくまで自分の感覚なので、人によっては

「あれっ?」っていうのもあるかもしれない。

 

そもそも文章の方は思いつきというか、

当たり障りのない日記的なものばかりで、

言ってみれば生存報告みたいなものだ。

それでも欠かさず読んでくださる人がいるというのは

ありがたいと言うしか言いようがない。

 

ただし、ひとつだけ気になることがあって、

それは「読んだよ!」のサインでもある

はてなスター」である。

お付き合いが長くなると、その人が付けるスターの数は

おおよそいつも一緒だと気がつくものだが、

時に増えたり、時に減ったりするものでもある。

増えたり減ったりした時に、

それが「文章」のせいなのか「曲」によるものなのか、

そこがどうももわからない。

まぁ、あまり気にしすぎると書けなくなりそうなので、

気にしないでおこう。

 

今日のMy favorite songsは、この1曲。

~Mack The Knife~

Ella Fitzgeraldです。

youtu.be

それでは、また。