東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

人と会わない会議(SS)MFS 44:Alone Together

いわゆる「会議」という形態が、

少しずつ変わってきているようです。

そもそも「会って、議論する」のが会議ですが、

今後は「会わずに議論する」機会が

否応なしに増えていくのでしょう。

必要に迫られれば、変わらざるを得ないもの。

コミュニケーションの在り方の選択肢を増やす

絶好のチャンスなのかもしれません。

今は「テレビ会議」という言い方の他に、

「ビデオ会議」「WEB会議」等、呼び方は様々ですが、

会わずに画面越しの会話をすることを、

会議と称するのは違和感があるなどと、

野暮なことを言うのはやめて

全く新しい呼び方が出てくるかもと、

それを楽しみにしたいと思います。

 

今日のMy favorite songsは、この1曲。

~Alone Together~

Chet Bakerです。

youtu.be

それでは、また。