東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

新シリーズ「MFB」スタート(S)MFB 1:酒と泪と男と女

はてなブログさんからの案内をきっかけに、

新たなシリーズが生まれる予感がするなどと

もったいぶって書いてみたが、

本当は「予感」ではなく「予告」だった。

実際、記事タイトルも最初は予告としたものを、

記事を書き終えた後、予感に変えて公開した。

要はやると決めていたのだが、少ししてから、

ちょうど1年前に記事が公開されていないと

この「MFB企画」は成り立たないことに気がついたのだ。

毎日記事を公開している人はともかく、

気が向いた時にしか書けない身としては、

一々、ちょうど1年前に記事を公開してあったかを

確認しないといけないのはちょっと面倒だ。

ちなみに去年の暮れから4ヶ月ほどサボっていたので、

今年の暮れから来年の3月末まで

「MFB」は使えないことになるが、

先のことを心配していてもしょうがない。

 

たまたま思いついたアイディアが素晴らしいものに思えて、

とりあえずやってはみたものの、実はそれほどでもなく、

いつの間にかしりつぼみになるパターンはよくあるのだが、

とにかくやってみよう。

 

ということで、

この記事が新シリーズ「MFB」の記念すべき第1回目。

なお、再掲載記事を1年前の同日に限定するのは

潔いけど大変なので、前後1日までは勘弁してね。

 

今日のMy favorite blogは、この記事。

酒と泪と男と女

2019年5月13日に公開したものです。

 

wired1997.hatenablog.com

それでは、また。