東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

今日の仕事 10/29 (S)

f:id:wired1997:20181029190820j:plain

腫れが峠を越えたようで、なんとか出社。

 

と言っても、鏡を見ると俳優の宍戸城さんの「ほっぺ」のようで、

と言っても、若い人には分からないかもしれないので説明すると、

ほっぺに飴を入れてる感じである。

両頬なら「ジョー(宍戸城)」張りだけれど、

片方だけなので全く見栄えが悪い。

よってマスク着用の出社である。

 

今日は11月末に開催するイベントの会場打ち合わせで、

ホールの担当者に会わなければならず気が重かったのだが、

日程を変えてもらうわけにもいかない。

 

会って諸々の打合せを済ませた頃、

担当の方の年齢を聞いてみたら、私より2つ上だった。

初対面の人の年齢を聞くのは滅多にないのだが、

この方が、打ち合わせ事項を万年筆で書き取っていたのが印象的で、

何となく聞いてみたのだった。

今どき万年筆を普段使いにしている人はあまりいない。

「筆圧が弱いので万年筆を使っている」とのことだったが、

インクが紙に吸い込まれていく様は見ていて気持ちが良かった。

 

2つ違いといえば、ほぼ同世帯である。

そこからは、どんどん話が脱線してとても楽しかった。

我々は恥ずかしながら物欲の世代である。

「使いもしないもの」自慢で、

全く弾かなくなったベースが3台あると言ったら、

その方はギターが10台あると返してくれた。

断捨離どころではない。

 

話しているとキリがなさそうなので、

キリを付けてその場を後にした。

 

会社に戻りながら、10台のギターって機種は何だろうと、

ひとりニヤニヤしてしまった。

調子は悪いけれど、今週はいいスタートが切れたかもしれない。

 

それでは、また。