東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

季節外れの「ひょう」が降って(S)

お久しぶりです。

 

当地(前橋)の気温は朝からグングン上がって、

とうとう39度に。

ちなみに、日本で一番暑かったのは

ここから車で30分ほどの桐生市

なんと39.7度を記録したそうです。

その差0.7度が体感できるのか分からないけど

とにかく暑い1日でした。

 

先日(7/3)は大雨とともに季節外れのひょうが降り、

ウッドデッキが白くなるさまを呑気に見ていたのですが、

そのうち粒が大きくなり出し、

ゴルフボールを超えるものが混じってきたので

窓が割れるのではないかと本当に心配しました。

 

幸い窓ガラスは大丈夫だったのですが、

一夜明けて家の周りを見回ると、

あちこちやられていて、いささか凹みました。

極め付けは車2台でボンネットも屋根もボコボコ。

 

聞けば、ウチの近くにあるあるタクシー会社では

8台の車でガラスが割れたということでなので

その破壊力を想像していただけるのでは…。

 

ウチの被害に戻ると、色々ありましたが、

ひとつ「ストライク」と言いたくなるのがあるので

画像をアップします。

当てようと思っても、なかなか当たらないと思うけど

見事です。

っていうか、見事にやられました。

 

色々ありますね。

 

お知らせ

インスタのアカウントを追加しました。

よかったら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/wired_ww_life/

 

日常の切り取りというか、ほぼ備忘録です。