東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

笑わない男(SS)

ワールドカップ・ロスと言うのでしょうか、

せっかくの休みだというのに、

今日は何もする気が起きません。

 

「そうだ!」と、テレビをつけてみると

代表選手陣がテレビに出演しています。

メンバーの受け答えは中々見事でしたが、

中でも「笑わない男」として注目を集めている

プロップの稲垣選手に司会の加藤浩次

「最後に笑ったのはいつでしたか?」と、質問。

稲垣はちょっと考え始めたのですが、

隣にいた田村 優選手が、なんと、

「オレ、昨日見ましたよ・・・」

と、すかさず答えました。

すると稲垣は憮然とした表情で田村の方を向いて

睨みをきかせます。

他のメンバーからも声が上がり、

ハッと気が付いたように

「見間違いです!」と前言を撤回する田村。

スタジオはもちろん大爆笑でした。

つられて画面のこちら側でも笑いながら、

なんだかこのチームが解散してしまったことが

本当に寂しく感じた瞬間でもありました。

 

それでは、また。