東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Layla:My favorite songs 8(SS)

夕方、ニュースでも見ようとテレビを付けたら、

エリック・クラプトンのライブをやっていました。

幸いにも始まったばかりのところで、

何だか得した感じ。

土曜の夕方6時から90分番組というのは、

時間帯的に不思議な気もするので、

特別番組だったのかもしれませんね。

 

タイトルは、

「THE LIVE : エリック・クラプトン 2014」

2014年のワールドツアーでのライブを中心に、

スタッフのインタビューなどを交えた

ドキュメンタリータッチのもので、

なかなか良かったです。

このときの日本武道館での演奏が

来日公演200回目だったそうで、

日本でのクラプトン人気の高さが伺えます。

 

今日の1曲は「Layla

もちろん、Eric Claptonです。

物凄い数の動画がYou Tubeにアップされてますが、

これは記事に書いたジャパンツアーの

武道館バージョンです。

youtu.be

それでは、また。