東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Street Life:My favorite songs 18(S)

ここ何年もの間、手帳は4月始まりを使っています。

一般的に手帳は1月始まりか4月始まりですが、

販売数比率は1月始まりが85%、

4月始まりが15%と言われているので、

私は少数派ということになります。

 

最も4月始まりといっても、

実際の記載は2月の最終週位からできるので、

実質的にはその辺りから新手帳を使い始めます。

新しい手帳に、いくつかの必要事項や、

たまたま入っている数ヶ月先の予定などを

小さな字で丁寧に書き入れる作業は、

まるで未来を先取りするかのような

ちょっとした高揚感があり、ワクワクするものです。

 

最近は情報共有やコミュニケーションを支援するツールとして、

グループウェアを導入している企業が多くなってきました。

デジタルデバイスはリアルタイムでの情報共有をするためには、

欠かせないものになってきましたが、

だからといって、紙の手帳を使わなくなった人が

それほど増えたとも思えないのは、何故なのでしょうか。

 

というか、あと何日かで4月になるというこのタイミングで、

わざわざ手帳のことを書くというのは、

勘の鋭い人なら既にお分かりかも知れませんね。

そうなのです。

 

今年は手帳を買いそびれてしまいました…。

 

今日の1曲は「Street Life」(Jackie Brown version)

The Crusadersです。

youtu.be

それでは、また。