東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

締切までには(S)

仕事納めまであと数日なのだが、

締切に追われてあたふたしている。

 

ひとつは、社内広報誌。

今回は6ページで、仕上がり具合は8割程度。

校了までには複数の役員の校閲をパスする必要があり、

誌面を全部埋めたとしても、気が抜けない。

 

次は、新年会用の動画の編集。

例年、新年会は業務を早く切り上げて、

社外の会場で行うのだがコロナ禍ではままならず、

会長・社長の年頭挨拶を事前に撮影し、

さらに1年の振り返り等を合わせたものを編集し、

動画として配信して済ませている。

こちらの進捗も8割程度。

同じ8割でも、動画編集の方が手間はかかるのだが、

基本的に仕上がりイコール完了なので、

気が楽なところもある。

 

とにかく、どちらも仕事始めの4日に

発行・配信するので、後がない。

もちろん、担当は一人。

まぁ、なんとかなるだろうというか、

なんとかしないとね。

 

仕事はこんな感じだけど、

プライベートではインスタに再挑戦中。

 

ハンドメイドに興味のある方、

ぜひご覧ください。

https//www.instagram.com/wired_wirework/

 

それでは、また。