東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

今日の仕事 10/25(S)

f:id:wired1997:20181029184916j:plain

今日はグループ企業の本社が主催するカンファレンスに出席してきました。

広報部の仕事です。

ところで、先週末に行った大阪の疲れが取れないのか、

どうも体調がすぐれません。

風邪かもしれませんね。

なので、普段よりやたら東京が遠く感じます。

 

会場入り口で同時通訳用の端末と資料を渡され、

あとは10時から4時半まで6つの講演をひたすら聞きます。

記念講演が4つ。学術講演と特別講演が1つずつ。

「細菌感染症に対するプロバイオティクスの可能性」

「宇宙空間におけるプロバイオティクス飲用効果の研究」

うつ病患者の腸内菌叢に関する研究」

「ヨーロッパにおける・・・」等々・・。

細かいことは書きませんが、演題から楽しさが伝わるでしょうか・・・。

正直、ほとんどチンプンカンプンです。

お察し下さい。

 

唯一、お昼のお弁当が美味しかったのでアップします。

日本料理「なだ万」でした。

f:id:wired1997:20181025210344j:plain

それにしても、お弁当の写真を撮るなんて、

自分でも驚きです。

講演後は会場を帝国ホテルに変え懇親会ですが、

パスして、とぼとぼと駅に向かいました。

 

寒暖の差が大きくなりました。

皆さまも、ご自愛くださいませ。

 

それでは、また。