東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

ペンが進まない言い訳 その3(M)

f:id:wired1997:20181029184713j:plain

はからずも、言い訳が「その3」になってしまいました。

 

まるで自分を対象にしたネガティブ・キャンペーンのようですが、

この一連の記事の狙いは、

「ペンが進まない」という現象の背景にある問題点を明らかにして、

課題化することにあります。

正しく課題化することで、解決への方策が決まるはずです。

視点を変えれば、言い訳をひとつひとつ潰して、

言い訳ができないようにすることでもあります。

 

こんな情けないことを書いているうちに、

読者の信頼を失うかもしれないという恐怖と戦いながら、

ギリギリの選択としてやむなく書いているのですが、

この切実な不安感は伝わっているでしょうか?

とにかく「書きたいけど書けない」という、

同じ悩みを抱えている人に勇気を与えたいなどと、

大それたことは微塵も考えておりませんし、

ひょっとしたら共感はしていただけるかもしれないと、

そんな姑息な考えもありません・・・。

 

話が逸れてしまいました。

本題の、ペンが進まない理由です。

 

先週、大阪の串揚げ屋さんで食べた「モチの串揚げ」で、

奥歯のクラウン(被せ物)が取れてしまいました。

「あっ」と思った時にはすでに外れてしまったのですが、

飲み込まずに済んだのが幸いでした。

 

そのまま付けてもらえればと

月曜日に歯医者さんに持って行ったのですが、

そうは問屋が卸さないと、

結局虫歯の治療をすることになりました。

昨日は神経をいじったので、今朝から右顎が大きく腫れています。

こうなることを予想していたので、

歯医者の帰りに栄養補助(調整)食品を買い込みました。

f:id:wired1997:20181027130536j:plain

この他にカロリーメイトとシリアルを買ったので、

ほぼ噛まずに行けるのではないかと思っています。

ふと、この際もっと色々買い揃えて、

商品レビューの真似事をしてみようかとも思ったのですが、

残念ながらその気にはなりません。

 

明らかに風邪だというのに、まともな食事が取れないので

できることは安静にしていることだけです。

悪いことは重なるようで、右手の薬指を痛めてしまいました。

「風邪」「歯痛」「突き指」

皆さまのお役に立つような記事を書きたいのですが、

ペンが進みません・・・。

ごめんなさい。

 

ところで、ちょっと気になるのが言い訳シリーズの文章量です。

「SS」→「S」→「M」と、

少しずつ言い訳がましくなってきているようです。

気をつけます。

 

それでは、また。