東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

故郷(SS)MFS 45:Longing Love

私が住んでいる所は関東平野の端っこで、

周りの半分を山々が囲っている。

その山々は赤城山榛名山妙義山で、

上毛三山と呼ばれている。

 

なので広い平野の真ん中に住んでいる人から比べれば、

見上げた空の広さに違いがあるのかもしれないし、

そう考えると、四方をぐるりと山々に囲まれたら、

ずいぶん空は狭く感じるのであろうか…。

もっとも生まれた時からその景色に馴染んでいれば、

そんなふうに思うこともないのかもしれない。

 

流石にこの時間に山々を感じることはできないけれど、

空を見上げれば、空の広さにかかわらず、

今夜は美しい朧月がそこにある。

 

今日のMy favorite songsは、この1曲。

~Longing Love~

George Winstonです。

youtu.be

それでは、また。