東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

ワイヤーワークと47才の肖像(S)

f:id:wired1997:20190215145504j:plain

ブログのサブタイトルに

「それから時どきワイヤーワーク」

と、書いておきながら、

9月16日の記事を最後に、

ワイヤーワークの「ワの字」も出てこない。

実に5か月間もほったらかしである。

 

これが、読者を守る立場にあるであろう、

はてなブログ運営者」の目に止まれば、

なんらかの指導を受けても仕方がない。

「aha!さん、所属グループを見直しましょう!」

みたいに。

(ちなみに私はハンドメイドグループの住人です)

 

読者登録をして下さった方の中には、

ワイヤーワークに吊られた方もいらっしゃるはずだ。

このままでは看板に偽りアリって感じだし、

書いていて段々申し訳なくなってきた。

 

タイトルの「東京まで77.7マイル」からは、

ブログのテーマや方向性を見つけにくい。

「田舎に住んでいる人が書いてるブログか?」

くらいしか想像できないだろうし、

さらにサブタイトルの前文は、

「思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること」だ。

唯一具体的な文言が、

それに続く「それから時どきワイヤーワーク」なので、

なんだかペテンにあったようなものだろう。

時どき、と言っておきながら5か月だから。

 

古い記事を読んでいただければ、

ものづくりをしていた時代があったことも書いているけど、

「それってほんとうですか?」の声が聞こえてくる。

何か作って公開すればいいのだろうけど、

正直、全く創作意欲がわかないのだ。

 

ある人に「過去の作品を載せればいいのに」

と、ありがたいアドバイスをいただいたけど、

思うところがあって、気乗りしない。

大事なことは、今だから。

 

このままでは嘘つきだと思われそうなので、

せめてその頃の様子を公開することにした。

以前特集していただいたページの中から、

作品集と文書を抜き、顔写真だけを抜粋します。

掲載は商工前橋No.390(商工会議所発行)です。

 

手にしているのは作りかけのランプ・シェイド。

オープン間近のイタメシ屋さんから、

店内全部の照明を任せて頂いた。

47才当時のものだけど、

ヒゲを取れば今の顔。

イメージ崩れたらごめんなさい。

f:id:wired1997:20190209184649j:plain

ということで、

もう少しハンドメイドグループに入れといて。