東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Bad Bad Whiskey:My favorite songs 11(S)

テレビをあまり見なくなったと

何度か記事に書いていますが、

それでもいくつかの番組は、

「お気に入り」として時どき見ることがあります。

ちなみに、テレビとは地上波やBSです。

 

もっとも「お気に入り」と言っているわりに

放送時間が頭に入っているのは、

日曜日の午前中にやっている将棋(NHK)くらいで、

それ以外の番組は曜日も時間もあやふやです。

 

そんな状態なので、

見たいものがあってスイッチを入れるわけではなく、

スイッチを入れたタイミングで番組表をチェックして、

たまたま見たいものがあれば見るといった感じ。

 

昨日は「吉田類の酒場放浪記(BS)」をやっていて、

これは数少ない「お気に入り」のひとつでもあり、

結局最後まで見てしまいました。

おじさん(類さんごめんなさい)が日本各地の「酒場」で

ただただ飲み食いするだけなのですが、

高視聴率を稼ぐ「BS‐TBS」の看板番組だそうです。

ワンパターンかつ予定調和で終わるのですが、

なぜか飽きずに楽しめます。

バックに流れている曲もセンスが良く、

それも心地よさを後押ししているのかもしれません。

 

今日の1曲は、「Bad Bad Whiskey」

Amos Milburn(エイモス・ミルバーン)で、

番組のエンディングテーマ曲として使われています。

youtu.be

それでは、また。