東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

My favorite things:My favorite songs 15(S)

記事のタイトルに、

「My favorite song」と入れているけれど、

「song」は「songs」の方が良いのだろうかと、

最初の頃、少し迷った。

 

その辺り、どう違うのか、

詳しい方がいらっしゃったら、

ぜひ、教えてもらいたい。

 

ご教示いただき、

やっぱり「songs」でしょうとなったら、

バックナンバーをこそっと

「song」から「songs」に直そうと思う。

今ならまだそれほど手間はかからないし、

たぶん、誰も気が付かないだろうしね…。

 (追記:3/25 songsに変更)

 

ところで、私のお気に入りと言ったら、

Sound of Musicの

「My favorite things」を

思い浮かべる人も多いに違いない。

曲の最初に挙げたお気に入りは、

「薔薇のしずくに、子猫のひげ」でしたね。

 

ということで、

今日の1曲は「My favorite things」

Julie Andrewsです。

youtu.be

 

日本公開時は8歳くらいだったけど、

ロードショーで見た記憶が残っています。

 

それでは、また。