東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

継続して得られるチカラって何だろう(S)MFS 49:Winelight

なかば強引に「MFB」企画をスタートさせた。

これで当ブログのパターンは、

 ①通常版

 ②MFS版(My favorite songs)

 ③MFB版(My favorite blog)

の3本立てになった。

もっとも、MFBはまだ1記事だけで、

この先続くかどうかも怪しいのだが、

当面はこの三つのパターンを駆使して、

その日の気分で記事を書くことになりそうだ。

 

それはさておき収益化を図っているわけでもなく、

いわゆる「バズ」った記事は未だにゼロだが、

とにかく、しばらく中断していたとはいえ、

1年10か月も続いているのは事実である。

1年を超えた時点で

「長きにわたってブログを継続していただいて・・・」と

はてなブログさんから案内がきたくらいだから、

内容はともかく1年10か月といえば、

そこそこ続いているということなのだろう。

書いたり読んだりコメントを入れたりが、

いつの間にか生活の一部になってきているのだ。

 

ところで「継続は力なり」と言うけれど、

ブログを続けてきたことで、

一体どんなチカラが付いたと言うのだろうか?

パッと思いつくものがないけれど

少なくとも文章力ではなさそうだ。

それがちょっと残念。

 

今日のMy favorite songsは、この1曲。

~Winelight~

Grover Washington Jrです。

youtu.be

それでは、また。