東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

決め事(S)

f:id:wired1997:20211025203953p:plain

しばらくお休みしていたせいか、

記事を公開する時の決め事を思い出せなくて

あたふたすることに。

 

その決め事にはふたつあって、

ひとつは「はてな」が、

もうひとつは「自分」で決めたもの。

はてな」の場合はルールとも言えるもので、

基本的に守るべきことや、推奨されることです。

対して「自分」で決めたルールというのは、

それを守らないからといってどうなるものでもなく、

そもそも何かの思いつきで始めたことがほとんどなので、

それを自分に課したことすら覚えていないことも…。

 

それでも、なぜか続いていることもあり、

それが記事タイトルの最後に付けた「S/M/L」表記。

これはブログを書き始めたときに、

「この記事は1250文字です」とか、

「この記事は約2分で読めます」とか、

何人かの方がブログの最初に示しているのをみて、

「なるほど!読み手の目安になるので便利かも」と

真似したもの。

一度改定し、現在に至っているけれど

未だ誰一人からも「便利ですね」と

言われたことはない。

もっとも、だから意地で続けているのかも…。

 

ということで、暫くぶりに表を添付します。

f:id:wired1997:20211025204108j:plain

 

それでは、また。