東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

二択しかないのは少し不便(SS)

f:id:wired1997:20211024192440p:plain

久しぶりに記事をいくつか書いてみたものの、

どうもしっくりこないことがある。

要はスタイルをどうするかという話だけど、

とにかく、選ぶといっても基本的に2つしかないし、

その2つは混ぜない方がいいらしい。

もっとも、そこそこ書いていたときにも

解決せずにきたことだから今更なんだけど…。

 

ここで何の話かピンと来た人って

なかなか観察眼のある人か、

なんとなく感がいい人か、

はたまた、今まさにそのことで悩んでいる人か。

いやいや、こんなの直ぐに分かったか…。

 

そう、今日は「だ・である」調で書いてみた。

答えは、文体。

できれば基本文体として、

あとひとつは欲しいものだが、どうでしょう。

あっ、混ぜちゃった。

 

ではまた。