東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

私の「はてなスター」ポリシー(S)

f:id:wired1997:20181102194449j:plain

10月は、

「かみさんの事故」

「パールちゃんの想像妊娠」に続いて、最後は私も

「体調を崩したり」と、散々でした。

 

月も変わりましたので気を取り直して、

できればツキも呼び込みたいと思っています。

 

ところで、ブログを始めたときに

はてなスター」の使い方を学びましたが、

その後、何人かの記事の中で、スターが付き過ぎると、

そのページの表示速度が遅くなるということを知りました。

 

「そうなんだ!」と思い、

以来、はてなスターを付ける際には控えめを心掛けてきました。

なんと言ってもたくさん付けることで、

記事を書いた人のマイナスになるようではいけません。

ですので「お~!」となるような記事を読んでも、

グッと我慢です。

 

その際の基準ですが、

 ⭐️            読みましたよ!

 ⭐️⭐️        良かったです!

 ⭐️⭐️⭐️ 全くその通り!共感です!

大体こんな感じです。

 

その後、常にとんでもない数の

はてなスター」が付いている方の読者になったのですが、

表示スピードが遅いと感じることはありませんでした。

 

実際のところはよくわかりませんが、

えらそうに公表しので、しばらくは上の基準で行こうと思っています。

もちろん、付けていただけるスターについてはこの限りではありません。

ひとつでもいただければ、幸いです。

 

それでは、また。