東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

100記事に思うこと その1(S)

f:id:wired1997:20181130193659j:plain

ブログを書き始めて今日で131日目、

記事数が100となりました。

 

SNSの経験ゼロでのスタートでしたが、

はてなスターやコメントに励まされ、

ここまでたどり着くことが出来ました。

読んでくださった皆さまに、

改めて御礼申し上げます。

 

毎回、タイトルが先か本文が先かで迷うのですが、

今回は「100記事に思うこと」と、

最初にタイトルを決めて書くことにしました。

早速「何を思ったか」ですが、

とりあえず今日はその中からひとつだけ書きたいと思います。

 

タイトルを決めて、最初に思いついたことです。

一言で書くと「残念なことをした!」です。

残念ながら取り返しがつかないので、

「残念」というより「しまった!」かもしれません。

 

まどろっこしいので、説明より図で示してみます。

f:id:wired1997:20181129203325j:plain

賢明な読者であれば一目瞭然ですね。

 

そうなんです。

記事本文(タイトルでもいいのですが)の、

頭の一文字を順番に並べると、

読者への100文字の感謝の文章になるというものです。

100記事、100文字ですね。

句読点やカッコはカウントしません。

 

例は適当ですが、

「おかげさまで、百記事になりました・・・・」

みたいな感じですね。

最初からこれを仕込んでいたらなぁと。

 

今更このタイミングで思いついてもどうにもならないのですが、

この際、あと100記事を書いて卒業(?)するとして、

これから書く記事は、

皆さまへの感謝とお別れの文章になるようにしてみるのも

いいかもしれません。

ハードルが高そうですが、

決まればなかなかお洒落ではないでしょうか?

もっとも、私が思いつく位ですから、

すでにやり遂げている方がおられるかもしれませんね。

いかがでしょうか?

 

100記事を境に何かが変わるのか、

あるいは変わらないのか、

それはよく分かりませんが、

とにかくもう少し続けていく所存ですので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。