東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

今日のランチ 11/8 (S)

f:id:wired1997:20181109202945j:plain

友だちとお昼を食べました。

前に1度、ブログに書いたことのある同級生です。

書き出しは、小学生の作文風ですが、まあよしとして・・・。 

wired1997.hatenablog.com よく行く店で待ち合わせ、同じランチメニューを頼みました。

ちなみにこの店は日替わりのランチがあるのですが、

ひとつはパスタコース、もうひとつはごはんものです。

そして、それぞれのコースが2種類ずつだけなので、

構成としてはとてもシンプルです。

頼んだのは私で、こんな感じです。

 

「アジとクリームコロッケのランチをふたつ。

 ひとつはご飯大盛り。

 ふたつとも、食後にホットコーヒーをお願いします」

 

対応してくれたのは、始めて見る子で、

入ったばかりなのか、たまたまヘルプで入ったのかはわかりません。

 

注文を端末に入れながら、注文を復唱してくれました。

いつもいる子は復唱などしないのですが、

多分心配だったのでしょう。

間違ってはいけないものね。

彼女の復唱はこんな感じ。

 

「アジとコロッケのパスタにご飯を大盛り。

 食後にアイスコーヒー・・・」

できたら、もう一度カッコの中を読んでいただきたい。

 

出来の悪い伝言ゲームでも、ここまで変わらないと思うのですが、

そもそもパスタにご飯の大盛りってどんな料理なんでしょうか(笑)

それでも良かったのですが再オーダーをして、

無事目当ての料理にありつけました。

慣れてない会計も少し時間がかかったけれど、

彼女がしてくれました。

 

店を出て「じゃあね」と彼と別れながら、

またこの店に来るのが楽しみになりました。

 

彼女はどんな成長をみせてくれるのでしょうか。

ほとんど親心です。