東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

出口と入口(S)

f:id:wired1997:20190629190519j:plain

当ブログを訪問してくださる読者には、

音楽好(ず)きな方も多く、

時々書く中途半端な音楽ネタにも、

反応してくださるのでありがたい。

 

各ブログが参加できるグループには

「音楽」「邦楽」「洋楽」など、

3種の音楽ジャンルがある。

私はどれにも所属していないのだが、

一応音楽好きを自認しているので、

時どき、それらのブログをそっと訪問してみる。

お洒落なブログが多い気もするが、

何より専門性が高い印象がある。

「へえ~そうなんだ。知らなかった!」

という感じである。

 

ためになるのは間違いないが、

歴史、背景、関係性など、

掘り下げ方が半端じゃない記事も多く、

読み応えも相当ある。

なので、ただ楽しみたいというレベルの

音楽ファンにとっては、

少し敷居が高いと感じることもある。

中途半端なレベルでは、

なかなか書けないだろうということは、

中途半端な音楽好きが読むには、

向いていないということなのかもしれない。

 

ところで、この記事は

「音の出口」と言うタイトルで書き始めたのだが、

全く別の話に向かってしまった。

入口を間違えたのだろうか…。

なのでタイトル名を改め、

ボツにしないで公開しよう。

「音の出口」は、

いずれ又ということで。

 

それでは、また。