東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

寒波到来・・・(S)

f:id:wired1997:20190105092732j:plain

初めて使うオリーブオイルのボトルが、

どうも具合が悪く、イライラ。

 

実は、最近常用していたものが売り場になかったので、

やむなく別のもの(瓶入り2本パック)を購入したのだ。

容器が凝っていたのも目を引いた。

コストコでの話。

 

この容器は、栓を抜いたあと付属している別の栓を、

ヘンテコリンなバネ仕掛けで閉めるようになっている。

今どきこんなに手がかかっている容器は珍しいと思うけど、

それはともかく、スンナリと閉まらない。

 

なんとか無理に閉めようとしたら、

なんと、瓶(ガラス)が少し欠けてしまったのだ。

事件である。

 

レビューというのをしてみたかったので、

この際やってみようかとも思ったが、

とりあえずもう1本残っているので、

それもダメだったら辛辣なレビューを書いてみたい。

ちなみに、開封した後の瓶は、

ヘンテコリンなばバネ仕掛けのキャップを使わずに、

別のもので代用できたので一応なんとか閉まってはいる。

 

ところで、コストコが前橋に出店して早7年。

当時は4人家族に犬3匹だった我が家も、

今では2人と1匹

 

人が減った寂しさはそれほどでもないけれど、

家族のようだった2匹の犬が、

相次いで他界してしまったことの寂しさは、

未だに少しも癒えない。

 

ちょうど2年前。

7月に14歳のマリン、クリスマスの日に15歳のアドニスと、

半年足らずの間に、続けて2匹を看取った。

2匹とも、乳がんの手術と、再発による再手術を経て、

最後の2年間は介護に明け暮れた。

外出も間々ならなかったけど、

その頃のことが、

まるで昨日のことのように思い出される。

 

そのときのことを記事にすれば、

いつか皆さんが直面するかもしれない、

愛犬の介護に役立つかもしれないと考えながら、

思い出すのは元気だった頃のことばかりで

正直、なかなか書くことができない。

 

というか、ずっと書けないのかもしれない・・・・・・。

 

オリーブオイルの話だったのに、

なんでこんなことを書いているのか、

よくわからないけど、

いよいよやってきた寒波のせいだろうか。

 

寒さが増すと、

ずっと一緒に寝ていたアド(愛称)のあったかさが

恋しくなるのかもしれない。

 

それでは、また。