東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

嬉しかったことを伝える(S)

f:id:wired1997:20190204183454j:plain

誰かと話していて

「それ、自分も好き」っていうことは、

ありそうでそんなにない。

それって、すごく嬉しい。

 

ブログを書き始めて、

想像もしていなかったのに、

ここのところ、

そのことばかり書いている。

自分でも呆れるくらい、

わかりやすい。

 

キリがないのでこの気持ちを収めるために、

気分を図形化して見た。

ちなみに、

「それ、自分も好き」って音楽の話。

 

まずは、図形1

f:id:wired1997:20190131213823j:plain

洋楽:邦楽=9:1

これ(長方形)が自分の好きな音楽ジャンル図だとして、

ブルーの丸が一致(共感・共有)した場所。

  *正確には勝手に一致したと思い込んでいる場所。

書いてみたけど、どうもピンとこない。

この図を見た人が、

「そうなんだ。良かったね!」

と、思ってもらえるとは、とても思えない。

 

そこで、図形2

f:id:wired1997:20190131214143j:plain

A君(私)とB子(敬称略)は遠く離れているけれど、

たまたま、音楽の話になった。

どうやらB子も洋楽と邦楽の両方を聞くようだ。

何度か話して(直接ではありません)みたら、

あ~ら不思議・・・

『かさなるじゃん!』

 

少し、はしゃぎ過ぎなので、

嬉しかったことを伝えて、

そろそろ落ち着きます。

 

それでは、また。