東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

気が合う人って、どんな人(S)

f:id:wired1997:20190226184636j:plain

何かで意見が一致したら、嬉しいものです。

味方がここにいるって感じ。

それが続けば「気が合うね!」ってなる。

 

そんなことを考えていて、

そんなんでいいんかって、

急に不安になってきた。

 

意見が合う人なんていっぱいいるし、

その割に気が合う人が多い気はしない。

 

もしかしたら、

気が合うってことが、

気が合う人になるための、

十分条件じゃないってことか。

 

だとすれば何が足された時、

気が合う人になるんだろうか。

「気が合うね!」って言ったって、

だいたい全部で合うはずがない。

合わないところがあって、当たり前。

なのに気が合うと思っていた人の中に、

気が合わないところを見つけてしまったとたん、

膨らんでた風船が萎んでしまうようなことって、

ありませんか。

 

そもそも相手に期待していたものは、

こっちの勝手な思い込みでしかないのに、

裏切られたなんて言い出したりする。

全く身勝手である。

 

ということは、

気が合う人って、

気が合わないところを、

受け入れられる人ってことなのか。

いやいや、

気が合うから受け入れられるのか・・・?

 

寝ようと思っていたのに、

寝られなくなってしまった。

 

なんてこったい。