東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

ワイヤーワークの世界 Vol.3(SS)

f:id:wired1997:20190722205225j:plain

ワイヤーワークという限り、

潔く、ワイヤーだけでどこまで作れるかを

考えたいもの。

 

ところが、それに行き詰まってくると、

他の素材との組み合わせに魅力を感じてきます。

 

鉄のワイヤーだけでは太さの変化はあっても

基本的に無彩色の灰色だけなので、

印象そのものは変わりません。

 

Vol.2のように、

電球と合わせるというのも手だけれど、

今回はもう少し違うアプローチで作ったものを

ご紹介します。

お気に入りのテラ鉢に合わせて作ったのですが、

テラ鉢 in テラ鉢はご愛嬌。

作品はベースになる木片から、

小枝がワイヤーに立ち上がっていくものと、

ワイヤーから小枝に変わっていくものです。

f:id:wired1997:20190716210903j:plain

f:id:wired1997:20190716211011j:plain

自然な木を合わせると、

ワイヤーの持つ硬い印象が和らぎますし、

小さなグリーンにも癒されますね。

 

それでは、また