東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Rock and Roll:My favorite songs 21(SS)

今日の1曲を決めるのは簡単だと書いたけど、

実は音源を手元にあるレコードやCDではなく、

YouTubeからお借りしているので、

探す際には困ったことも起きる。

 

思い付いた「ある曲」は、

大概がレコードやCDといった

アルバムの中の1曲として記憶しているのだが、

YouTubeでは、それらがアルバム単位ではなく、

ごちゃ混ぜである。

 

最近は、曲名がすぐに思い出せないことが多く、

とりあえずアーティスト名を入れて検索すると、

代表的な曲がわんさか出てきて、

必ずしもお目当ての曲が上位にあるとは限らない。

まあ、折角だからと順番に見ていくのだが、

ライブバージョンも色々あって、キリがない。

思ってた曲より、別の曲の方がしっくりきたりと

選ぶのが大変だけど、それがまた楽しくて、

つくづく良い時代になったと思う。

 

今日の1曲は「Rock and Roll」

Led Zeppelinです。

youtu.be

それでは、また。