東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

白い色は恋人の色:My favorite songs 28(S)

My favorite songsシリーズも、今回で28回目。

結構続くものである。

毎回タイトルにMy favorite songsと入れるのは

面倒だと愚痴をこぼしたところ、

お二人の方から「MFSはどう?」と、

ありがたいご提案をいただいた。

 

であるが、

実は「MFS」は自分の中で候補にあがったものの、

却下した案であった。

 

例えば、30曲目に紹介する曲が

「Round About Midnight」だとすると、

記事タイトルはこうなる。記事の文字数は382。

Round About Midnight:MFS 30(SS)

こんな訳のわからないタイトルで

たまたま訪問してくださった「いちげんさん」が

面白そうだから読んでみようなどとは、

絶対に思わないだろう。

あわよくば、たとえ偶然であろうと、

出来るだけ多くに人に読んでもらいたいと

日々願っている私としては、

「ちょっとこれはまずいかな」と。

 

なんといっても「MFS」は既に自分で却下したのだ。

これは、ポリシーというか、

スタイルの問題であり、

スタイルとは覚悟でもある。

大事にしなければいけない。

しかしだ。

人に聞いておいて、一生懸命考え答えてくれたことに、

応えないというのは人の道に外れているような気もする。

「スタイル」と「人の道」、どっちが大事かといったら、

そりゃあ…。

 

今日の1曲は「白い色は恋人の色」

ベッツィ&森山良子です。

youtu.be

それでは、また。