東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

久しぶりにやってきたのにね…(S)MFS 35:A Better Place

去年、ハロウィンを迎える頃だったか、

「ここからは、まるで時間の流れが早まったかのように、

 すぐにクリスマスがやってきて、

 年が明ければあっという間に、

 1月2月は終わってしまう」

と、ブログに書いたような気がする。

 

諸々の始まりは4月という人が多いだろうから、

年が明けることより年度が変わることの方が

実生活の区切りとしては重みがある。

なので、1~3月というのは色々と慌ただしいのだ。

企業であれば、年度の目標達成は、

第4四半期次第ということあるだろう。

次年度の事業計画やそれに伴う人事異動等、

決めなきゃいけないことも山ほどある。

とにかくあっという間に過ぎていくものだ。

 

であるが、

今年は 年初からコロナのニュースばかりを

毎日毎日聞いているせいなのか、

どうも流れている時間の感覚が鈍くなっているのか、

「気がついたら4月になっていた」みたいで、

どうも2~3月の記憶がはっきりしない。

そう言えば、今年は閏年だというのに、

久しぶりにやって来た”2月29日”は話題になることもなく

スルーされたような気がする。

 

まあ、そんな感想はともかく、

困難に立ち向かっている人たちに、

敬意とエールを。

 

今日のMy favorite songsは、この1曲。

~A Better Place~

Playing For Changeです。

youtu.be

実は、この曲を聴いたのはさっきが初めて。

別の人の曲(Grover Washington,Jr)を選んでいたところ、

ちょっと寄り道して聴いてみたら良かったので…。

こんな選び方も、楽しいですね。

 

それでは、また。