東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

針金で遊ぶ(S)

f:id:wired1997:20220215223413p:plain

前回といっても既に2か月も前のことですが、

かの伊能忠敬さんの言葉をご紹介しました。

誰もが困難と思われることに挑戦しようとして

誰もが「それは無理でしょう」と言うなかで、

彼は「まだ私は、51歳になったばかりだ」と。

 

その51歳はとうに過ぎてしまったけれど、

彼が生きた時代を考えれば、

今の自分の年齢であっても、

「これからだ」と思えたものです。

 

とにかくその言葉に刺激を受け、

現在は中途半端になっていた

ワイヤーワークの作品作りに没頭しています。

(ちょっと大袈裟か…)

といっても仕事から帰ってきてからなので

使える時間は限られているのですが、

作り始めると色々やってみたくなるものです。

結局、調子に乗って根を詰め過ぎたせいか、

手首と肘が悲鳴を上げてしまい、やむなく小休止。

 

ということで、

今回は最近制作している小さな椅子のシリーズを

ご紹介します。

大きさはどれもだいたい同じで

手のひらに乗るサイズです。

ご覧ください。

f:id:wired1997:20220215223249j:plain

f:id:wired1997:20220215223621j:plain

f:id:wired1997:20220215223711j:plain

f:id:wired1997:20220215223805j:plain

f:id:wired1997:20220215224300j:plain

f:id:wired1997:20220215224354j:plain

 

なお、ワイヤーワークに特化したブログを

新たに開設しました。

相変わらず中途半端ですが、

製作のプロセス等を書いております。

興味のある方は、どうぞご覧ください。

 https://note.com/wired_1997

 

それでは、また。