東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

コメント(S)

f:id:wired1997:20190302171603j:plain

少し前のことだけど、

ある方の記事を読んで、

短いコメントを残した。

数日前、その方が記事の中で、

そのコメントを引用しつつ、

私のブログを紹介して下さった。

びっくりしたけど、

ありがたく、嬉しかった。

改めてこの場をお借りして、

感謝を伝えたいと思う。

  ケール (id:nanndemohajimete)

 

その少し前、別の方の記事に、

その時は少し長めのコメントを残したことがある。

同じようにというか、

こちらの方が先だけど、

自身の記事の中で、

その長いコメントを全部紹介してくださった。

少し気恥ずかしかったけど、

やっぱり嬉しかった。

  luna (id:luna117)

 

二度あることは三度あるという。

っていう事は、

頑張って書くべきは、

記事じゃなくって、コメントってこと?

まさに「これが私の生きる道

ってやつかもしれない。

 

だとすると、

「ブログ書いてます」じゃなくって、

これからは、

「コメント書いてます」って言うべきか…。

 

「コメント書いてます!」

「コメントやってます!」

 

まあそれもいいけど、

「俺、コメント始めたんだ」って聞かされた人は、

何と答えたらいいやら、きっと困るに違いない。

「へえ〜コメントですか・・・」

顔が浮かぶようだ。