東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

おふくろの味より、ふくろ(袋)の味(S)

f:id:wired1997:20190315193917j:plain

このキャッチコピーが、

いつ、どんな状況で使われたのか、

とんと思い出せないけれど、

ずっと覚えているってことは、

自分のお気に入りだからに違いない。

 

そもそも、このコピーがインスタント食品への

警鐘を鳴らすことを目的としたものなのか、

はたまた優れた加工技術を称えつつ、

新しい食の提案を意図したものだったのか、

それすらわからないけれど、

どちらにしても「言葉遊び」としては、

とても優れたものではないかと思う。

 

私は「食」へのこだわりがほとんどなく、

何を食べても大概おいしいと感じてしまう。

何を食べてもといっても、

食生活そのものがたいそう貧弱で、

一年中同じようなものばかり食べているし、

単においしいものを知らないだけなのかもしれない。

 

その反動なのか、

ブログにアップされたお弁当や、

今日の夕飯などの写真を眺めるのが大好きだ。

憧れといってもいい。

人の体はその人が食べたもので出来ている。

そう考えると、

自分が長生き出来るとは到底思えないので、

正直、健康寿命の延伸どころではない。

 

まあ、そんなことはどうでもいいけど、

「食」といったら、

毎回楽しみにしている記事があるので、

勝手にご紹介したいと思う。

カテゴリーもいっぱいあって迷うけど、

とりあえず見た事もないカレーの記事からどうぞ。

イラストもかわいいです。

 *ヤギネさん、ご迷惑だったらお知らせください。

www.yagine.work

気がつけば

「ふくろの味」って、

すごいことになってますね。

知らなかった・・・。

 

それでは、また。

   3.11 合掌