東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

オンとオンとワン(S)

f:id:wired1997:20190515183414j:plain

今日になって、

18(土)~19(日)とイベントの仕事が入り、

このままだと悪夢のような、

12連勤になる恐れがでてきた。

そうでなくても来週にかけて業者会がふたつに、

その流れで苦手なゴルフも入っている。

明日は当社最大規模の社内イベントが開催されるし、

月に一度のFMラジオ局での収録も来週だ。

ようやく25(土)に休めると思ったら、

26(日)にもイベント出店が入り、また仕事。

 

事業部にいた頃は

「土日は無いものと思え」という風土だったけど、

最近は働き方改革とやらで、随分様子が変わってきた。

「土日は無いものと思え」などと言おうものなら、

若い人はみんな辞めてしまうだろう。

 

ようやく「土日は無いものと思え」の部署から異動したら、

そこは「土日は仕事だと思え」というところだった。

広報に異動したことを知らせた友だちからは、

「花形じゃん」と持ち上げられ、

当時は何となく気分があがったけど、

最近出るのは「やる気」ではなく

「ため息」ばかりである。

 

愚痴はともかく、

今週末は「パール」が手術を受ける。

f:id:wired1997:20190514202345j:plain

正直、仕事よりもそっちの方がずっと心配。

術前・術後のスキンシップを考えると、

ブログは「やすみ・やすみ」になるかも。

なので、

みなさまのブログを楽しませていただきます。

 

それでは、また。