東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

多肉植物のリース/花を使わずに華を演出する(SS)

f:id:wired1997:20190823220237j:plain

ワイヤーワークの世界と称し、

5回(Vol.1~Vol.5)にわたって、

10点あまりの作品を公開しました。

 

どれもむかし作ったものばかりで、

「今更どうなの?」って気もしたけれど、

針金とペンチさえあれば、

「こんなことも出来ますよ」

「こんなものも出来ますよ」

というくらいのもので、

とにかく楽しんでもらえれば幸いです。

 

その中でもVol.4で紹介した、

多肉植物のリースについては

ハンドメイドに興味のない方にとっても

「素敵」と思っていただけたようです。

これはワイヤーワークというより、

植物の持つ存在感と美しさであり、

説明を必要としませんね。

紙焼き写真をスキャンしたものなので、

伝え切れないのが残念だけど、

よろしかったら、こちらもご覧ください。

f:id:wired1997:20190726195354j:plain

f:id:wired1997:20190726195521j:plain

f:id:wired1997:20190726195631j:plain

人は本当に美しいものを目にした時、

雄弁になるよりむしろ沈黙すると言います。

どうでしょうか…。

 

それでは、また。