東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

誕生日(S)

今日、3月3日は妹の誕生日。

ちなみに私は1月1日生まれなので、

これで弟の誕生日が5月5日だったら

話のネタとしては出来すぎだけど、

残念ながら兄妹は二人だけ。

 

だから何だって言われれば

まあ何ていうこともないのだが、

世には「誕生日占い」なるものがあるようで、

もしかすると誕生日がその人の人生に

何らかの影響を及ぼすこともあるのかもしれない。

普段占いを見ることなどないのだが、

ここまで書いたら何となく気になってきたので、

とりあえずネットで検索してみた。

 

妹はともかく、ここは自分の誕生日占いを見てみる。

1月1日生まれの2020年運勢である。

 

出てきた占いによれば、

「平穏な1年を目指すべし」とあった。

平穏は願うものかと思っていたが、

目指すべしとある。

「願う」などとのんびり構えていてはだめで、

「目指せ」ということらしい。

なんたって、「すべし!」である。

おだやかな日々を得るためには、

願うだけではなく行動しろということだ。

 

とにかく平穏の反対は不穏である。

それは勘弁なので

とりあえず、久しぶりにブログを更新してみた。

 

運勢の神様、いかがでしょうか?

それでは、また。