東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

Spring Has Come:My favorite songs 4(S)

しばらくサボっていたブログを

何となく3月3日に再開したのですが、

その記事に不思議な広告が掲載されました。

 

ちなみに、このブログは「PRO」ではないので、

記事の最後に、記事とは関係ない、

何らかの広告が載ります。

掲載する広告をどんな基準で選んでいるのか、

その仕組みはまったくわからないのですが、

時々「なにこれ?」っていう広告が載っていて、

正直驚かされます。

 

本来なら、このブログの読者層をリサーチし、

その層に当てた商品なりサービスを

紹介するべきだと思うのですが、

「はあ?」っていうのが結構あるのですね。

っていうか、もしかすると、

私が想像している読者層と現実の読者層が

ずれているということなのでしょうか…。

 

まあ、そこは置いといて、

今回掲載された不思議な広告に戻ります。

その広告にはこんな注釈が表示されていました。

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。総務省

もう一度書きますが、わざわざリード文で

「90日以上更新していないブログに表示しています」と…。

意味がわかりません!?

ちなみに告知の内容は

「2020年度実施予定 2万円の25%で5000円相当のマイナポイント付与」でした。

*現在は、別の広告が表示されています。

 

今日の1曲は「Spring Has Come」

りりィです。

youtu.be

それでは、また。