東京まで77.7マイル

思いつくこと、思い出すこと、思いあぐねていること。それから時どきワイヤーワーク。

I Just Called Say I Love You:My favorite songs 5(SS)

何か聞きたいなって思ったとき、

聞きたい曲というのは、

すぐに思い浮かびますか?

それともなかなか決まらないほうですか?

 

それを決めるとき、

選び方の法則というかクセみたいなものは

人によって違うと思うのですが、

あなたはどういう選び方をしますか?

 

「元気がない」ときに、

いきなり「元気になりたい」からといって

アップテンポでビートの効いた曲を

聞く気分にはなりませんが、

敢えてそういう曲を選ぶ人も

きっといるのでしょうね。

 

音楽の好みとは、

好きなジャンルが、どうのこうのというだけでなく、

そういったことも含めてなのかもしれません。

 

今日の1局は「I Just Called To Say I Love You」

Stevie Wonderです。

youtu.be

それでは、また。